カワサキSDGs推進隊の活動が多摩市民館からスタートしました!

初回なので今期メンバーの顔合わせと。
お互いをよく知るために、マイタイムラインを作成して自己紹介。

スラスラっと書いてしまう子もいれば
じっくりと考えてこれまでの自分を振り返る子も。

チーム毎に発表!

マイタイムライン(自分史)だけじゃなく
今ハマっていることや『推し』と『推し活』の話なども出てきて
個性あふれる時間で面白い^^

自己紹介で少し打ち解けてから
SDGs推進隊の活動内容を改めてSDGsおじさんから発信。

推進隊として活動する上でのルール。

SDGsをいかに自分ごとにしていくか、
街の魅力を再認識していく活動の意味、
ずっと先の未来ではなく今すでに主役であるこどもたちのチカラ、
目線、アイディアが大人たちへどんなに刺激になるかなどなど
この活動を通してつかんでほしいことも話ていきました。

麻生区から飛び出して、多摩・高津とも繋がっていく今期。
どんな出会いや発見があるのか新メンバーとの出発に胸躍る初回でした。

カワサキSDGs推進隊始動!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です