12月17日に400,000円の目標でスタートしたクラウドファンディング。
終わってみれば達成率は182%、731,000円もの金額を、46人の方にご支援頂きました。

⁡関わる全ての方に心からお礼申し上げます。⁡

SDGsマップ作成に向けて、情報整理や資料作成、各所への連絡など、
もちろん仕事をしながらなのでてんやわんやな日々でして。

⁡その間に届く支援者の皆様からのメッセージを見て、
心を燃やしまくっておりました。

⁡気が付けばテーブルで寝てるし(笑)

ちょっと休憩するつもりが、ソファに座った瞬間に寝落ちするし(笑)

⁡私の住む川崎市麻生区からSDGsを広げていく活動は、まだ始まったばかりで、
成果物の一つであるマップだってこれから出来上がるもの。

⁡そんな状況下でご支援頂いたことは本当にありがたく、嬉しく、
先程までソファで寝落ちしてました(笑)
↑またやってしまった。。。


⁡話は変わりますが、SDGsを揶揄する声は沢山あります。
私自身、大人子どもを問わず、「SDGsには一つのゴールにだけ目を向けると矛盾が起きる」
と伝えています。⁡

でもそこで自分はどうあるべきか。
どんな選択と行動を取るか。
どんな未来を作るのか。

⁡大人だから〜子どもだから〜じゃなくて、⁡⁡僕らだからこそできることがある。

⁡⁡⁡そのための行動原資って、なんだかんだ、根っこは「愛」だと思います。
⁡自己愛、家族愛、仲間への愛、仕事愛、地域愛とか。

⁡子どもたちを被害者にも加害者にもせずに、
この街で暮らすためにまず何をすべきだろう。
⁡でももしも被害者にも加害者にもなった時、
かろうじて出来ることは、相変わらず、性懲りも無く
愛すこと以外にない。⁡

ミスチルのタガタメの歌詞ですが、登る朝日を見ながら、
「キレイゴトで汗をかく」と決めた時に聴いた歌です。

⁡まもなく太陽が昇ります。

⁡さあ、はじめよう。感謝と愛とともに。⁡

クラウドファンディング達成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です