代表理事のSDGsおじさん 今井です。

麻生区SDGs推進隊 第二期の募集を開始しました!!!

区内在住の小中学生(4年生~中3まで)であれば

どなたでも応募できます。

(公式LINEから応募できますよー

募集は20名となっておりますが、月曜配布から一瞬で17名に・・・

嬉しい悲鳴です。

企業や行政の方の視察も受け入れいたしますのでお気軽にご連絡ください!

にしても・・・

応募者の一人、小4の保護者の方からいただいたメッセージが熱くて、夜中に涙目に(笑)

・本屋さんでSDGsの本を手にしたのがきっかけで、SDGsの活動に大変興味を持ちはじめていました。

子供でも活動できることはないかな?との

問いに着れなくなった洋服の寄付をしてみよう。と麻生区内で取り組みをしている所を

調べていました。

そんな中、本人がこちらの紙面を学校でもらった!!と目を輝かせて帰宅してきたので、

願ってもない機会に是非とも参加させていただきたく応募させていただきました。(小4)

チラシもらって目を輝かせた経験は私にはなく、

なんなら2か月後にランドセルの中からくちゃくちゃに

なったサムシングってことはしょっちゅう。。。。

今年度、どんな変革が起きていくのか楽しみです!

麻生区SDGs推進隊 第二期募集開始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です