小田急線新百合ヶ丘駅にある

3つのショッピングセンターで合同開催

されているSDGsウィーク。

昨日から始まりました。

↑歩きすぎて寝落ち(笑)

重複含め、掲示されているゴール数172(笑)

パッと見てわかる位置にパネルが

貼ってあるところや、一歩奥にあるところ、

食を通じて南スーダンの難民の方々に

食糧支援を行なっている会社。

ジェンダーのこと、

廃棄ロスのこと、

雇用のこと、エネルギーのこと。

これだけ多くの店舗が一斉に

自社のSDGsの取り組みを同時発信して

いるのは初めてのことだろうと思う。

推進隊の子どもたちと確認がてら

ウォークラリーに参加しましたが、

各テナントさんの取り組みや思い。

実際の商品を手に取らせて頂いたり、

質問させて頂くなど、

一言で言えば、

「熱かった!」

それぞれが持つストーリーとして、

コミュニケーションツールとしてのSDGs。

小難しいのは抜きで、

見て知って買って学べるって面白い。

イベント明日25日までやってます!

各ショッピングセンターの移動は

濡れずに出来ます。

お近くの方は是非!

しんゆり3 SDGsウィーク ウォークラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です