ま、周りきれない(笑)

23〜25日まで実施している、

イオン、OPA、エルミロードと

当社団、サステナブルマップが

コラボして展開しているSDGsウィーク

ウォークラリー。

昨日とは別の推進隊メンバーと

回ってきました。

アパレルにゴール12が多いこと。

飲食店にゴール2が多いこと。

歩きながら、子どもたち同士で

「使うものが捨てられる。

その流れを変えようとしてると、

自然とこれ選ぶのかな」とか。

「リンツのチョコ、買うだけじゃ

わかんないけど、

取り組みの数凄いことになってる!

だからおじさん食べたい!」

「いやそれ、、、食べたいだけじゃん(笑)

いーよ。ひとり一個買ってあげる。

「買い物は応援することにも繋がるね。

だから2個買っていい?」

「いや、一個。究極の一個見つけてきて」

「お母さんと弟にも話したいから、

今日終わったら帰りに買ってく!」

など、2ヶ月前にスタートした

推進隊第二期の子どもたちは、

勝手に繋がり、楽しみ、笑い合いながら

この時間を過ごしてました。

「普通さ、おじさんみたいな人がいると、

つい先生って呼びたくなるけど、

なんか変な感じで面白い。

友達でもないし、親や先生でもないし、

なんていうんだろう、なんか変しか言えないけど」

そう言われて、

「そうです、私が変なおじさんです。

というか、おじさんは仲間って思ってる」

と言って、子どもたちに「なにそれ?」

と言われたのが今日の反省です(笑)

イベントは明日まで!

晴れるようですので、お近くの方は是非!

しんゆり3 SDGsウィーク ウォークラリー2日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です