おかげさまで本年度も社団の活動は、
麻生区市民提案型協働事業として3年目の採択を受けました‼

今日は、7月から始める「麻生区SDGs推進隊」募集チラシ(ラブレター笑)を
16の小学校と8中学校に配布するための仕分け作業。

地味、

ジーアンドミー、

ZIMI(笑)

地味だけど、1万枚近くを分けてくのは大変で、
しかも学校ルールがあるので、
30枚ワンセット+アルファの作業。

推進隊に参加してくれる子どもたちとの
時間はそりゃあ楽しく、
見栄えもあるのだけれど、
90%以上は地味な作業です。

けどね、配布するにあたっての各校の在籍人数がわかるので、
よりニッチな地域性がわかるんですよね。

どことどこの小学校から進学して、
ここの中学校に通うんだなぁとか。

人流動向ってそれこそ地味に把握しておくと面白いよなと思いつつ、

あ、あれ、、、、ひょとしてLOW&GUNが始まってる・・・?

30枚ごとに仕分けられてないんじゃないか???

という不安に駆られる時間(笑)

そして集配作業は子ども事業部長(勝手に命名)の次女が付き合ってくれて無事配架完了。

もうすぐ会えるであろう未来の推進隊メンバーへ届け!

未来の推進隊メンバーへラブレター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です