本日は、一般社団法人サステナブルマップ(ex あさおのSDGs)

夏休みチャリティ企画
「SDGs✖️医療のエコを考える」を主催。

アステラス製薬さまからのお話
Miraiall 松尾 実里さまのお話で

川崎市の医療の取り組みや医療も資源であるということを
知ることができました。

医療のエコ活と聞きなれない、また難しそうな医療分野のお話も
クイズや映像でも分かりやすく伝える工夫があり、

SDGs推進隊の子どもたちととっても学び多き時間を
共有することができました!


本当にありがとうございました☺️


ワークでの

①自分たちができる医療のエコ活動

②こんな薬があったらいいな!は

皆の大切な人を助けたい想いがとっても印象的で☺️

子どもたちのアイデアが、頼もしく将来も楽しみに。

大人たちも一緒になって
自分にできる医療のエコ活を考えてみました。

あなたにもできること。たくさんあります!

そして、男女共に長寿日本一の
私たちのまち、川崎市麻生区の平均寿命
をもっと延ばしちゃおう!😆

川崎FMの取材も入ってくださいました!

いつもありがとうございます☺️📸

SDGs推進隊と医療のエコ活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です