今日は社団の活動で、
活動3年目にして初めて麻生区を飛び出して、
静岡県伊東市に行ってきました。

合計23名でお世話になったのは、
一般社団法人サバーソニック&アジロックフェスティバルの皆様。


名前からして最高なんですが(笑)
内容はその遥か上を行ってました。

川崎市に住んでるものの、
麻生区は最北西に位置していて、
なんなら川崎で唯一の農業振興地域を抱える、
海の「う」の字もないところに住んでいる私たち。

ことの発端はSDGs推進隊のやってみたいことリストに
「ビーチクリーンやってみたい」っていうリクエストがあったんですが、


どうせやるならと思ってた矢先に、
中島 あきこさんにご縁を繋いで頂き、今日の開催に至りました。

・代表の提督による「藻う勉強」

#シートイスゴロク

・ @amaya.kaijoutei @amayagroup_ito 海女屋海上亭で、#藻ランチ

#ビーチクリーン#ゴミニケーション

#リサイクル体験

#藻場要る#藻ミニケーション

#ところてん のてんつき体験


など、本当藻り藻り藻りだくさんでした。

多分だけど、4年分ぐらいのところてんを今日一日で食べたと思う(笑)

机上で学ぶマイクロプラ。脱プラもそう。

でも現場にいたら
知識だけじゃどうにもならない現状。

リサイクルって実は超大変とか。
どうやっても学校では学べない体験をさせて頂きました。


推進隊の活動で恒例行事にしたいくらい!!
年齢問わず楽しまさせて頂きました。

次はビーチクリーンと釣りもしたい。

この体験はほんとみんなにして欲しい。

この満たされてながらも前に向かう力が漲る感じ。
体験してほしいです!

本当にお世話になりました!

引き続きサバサバしない、アジのある海より深い関係を望みマス!

藻う、最高じゃん!アジがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です