3年前の今日、
「給食のストロー使用をやめられないか」
という長女との話がきっかけで、
やったこともない市民団体を立ち上げた。

まだ具体的に何をするかすら定まってない状態。


そこから3年経ち、
麻生区SDGs推進隊は参加総数が90人を超え、
ご支援頂いている企業、協力団体、お店も70を超えています。

団体を立ち上げた時、
目指すべき方向性として、
地域のソーシャルハブとなることを考えていました。

それが今できているのかというと
何とも言えんかもしれませんが、
少なからず自分たちが考えていた以上の人たちとの接点ができ、
体験が出来、今があります。


来年2月10日には、400人規模が入るホールを借りて、
【麻生区子どもSDGsフォーラム】を開催します。


3年目の節目として、
これだけ大きな場所を使うと思っていませんでした。

これからいろんな方にお声をかけて、
推進隊の仲間たちと成功に導いていきたいと思います。

はじまりの日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です