日曜日の10:30~の1時間、
かわさきFMの特番で
麻生区SDGs推進隊の子どもたちが出演します!
ゲストは福田紀彦市長。
 
ラジオDJだけでなく、
ディレクションも子どもたち。
 
スタジオの中にいたんですが、
打ち合わせとリハではどうなるかと
代表は変な汗をかいていましたがw
 

始まってみたら彼らの持つ力に圧倒されました。
凄いとしか表現できないほど。
 
だって、コーナー枠ならわかるけれど、
1時間ですよ?
しかもみんな未経験。
 
これには市長も、関係者も
「え、冗談抜きに番組持った方がいいよ。
すごいっていうか、、、みんな普段何してんの?(笑)」
という声がそこかしこから聞こえてきました
 
そして東京新聞では、
でかでかと記事にしてくださっています。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/285816?rct=kanagawa
 


わからない、できないの前に、
「やってみる!」という彼らの姿勢に
大人こそ学ぶべき点があるなと再認識。
 
放送日は10月29日(日)10:30~
再放送が11月5日(日)12:00~


スポンサーのアステラス製薬さん、
Miraiall松尾さん、
かわさきFM大西さん、
貴重な体験ありがとうございます!

福田市長×麻生区SDGs推進隊×かわさきFM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です